de sign de > が動きます。

de sign de > が動きます。

現在de sign de > は移転準備中となります。

EVENTEXHIBITIONOTHERSTALKWORK SHOP

de sign de > する<br />いけばな 山村流

de sign de > する
いけばな 山村流

終了致しました。
奈良にある円照寺のご住職が家元を務める華道の流派、山村流。
自然の草木が持つ本来の美しさを生かし 「花は野にあるように」をテーマに素朴にあるがままの姿で生ける。

WORK SHOP

淀川テクニック ワークショップ「ゴミも光る!2」

淀川テクニック ワークショップ「ゴミも光る!2」

終了致しました。
現代アート作家 淀川テクニックによります身の回りにあるゴミを利用したワークショップを開催!昨年に引き続き講師を含めた参加者の皆様にも自分の身の回りにあるゴミを持ち寄ってもらい、丸いランプシェードを制作していただきます。

EVENTWORK SHOP

de sign de > する<br />いけばな 山村流

de sign de > する
いけばな 山村流

終了致しました。
奈良にある円照寺のご住職が家元を務める華道の流派、山村流。
自然の草木が持つ本来の美しさを生かし 「花は野にあるように」をテーマに素朴にあるがままの姿で生ける。

WORK SHOP

大平博士の超ド級ツッコミワークショップ「なんでやねん!」

大平博士の超ド級ツッコミワークショップ「なんでやねん!」

終了致しました。
参加者全員で段ボールを使って巨大な腕(全長8m)を作りあげ、広場に立て、勢い良く倒します。人々の既成概念や先入観をぶちこわし自由にする。
固まった頭と身体を開放する超ど級のツッコミを体験します。

WORK SHOP

淀川テクニック ワークショップ「ゴミも光る!」

淀川テクニック ワークショップ「ゴミも光る!」

中之島バンクスイルミネーション
Light Living Piece連動企画

現代アート作家 淀川テクニックによります身の回りにあるゴミを利用したワークショップを開催!今回は講師を含めた参加者の皆様にも自分の身の回りにあるゴミを持ち寄ってもらい、
丸いランプシェードを制作していただきます。

EVENTWORK SHOP

Fab School Osaka 2014 @de sign de >

Fab School Osaka 2014 @de sign de >

修了致しました。
大阪北加賀屋にラボを開設しているFabLab Kitakagayaと中之島バンクスde sign de >の共催企画による、一ヶ月間のものづくりワークショップを開催!

WORK SHOP

de sign de > する<br />プレゼントのための花活け講座

de sign de > する
プレゼントのための花活け講座

2014年秋から開講予定
季節のお花を使って、アレンジメントや花束を作って頂きます。特に男性がかっこいいと思うようなお花を、色々とご用意します。

WORK SHOP

WINTER GARDEN EXHIBITION @中之島BANKS

WINTER GARDEN EXHIBITION @中之島BANKS

終了しました
Winter Garden(冬の庭)をテーマに、美味しいお酒と料理をお楽しみいただきます。さらにはROOMBLOOM (produced by 日本ペイント)やFritz Hansen Storeによります豪華ゲストをお招きしてのトークイベント、ワークショップ、ライブイベントまで、昨年以上に豪華なイベントになります。

EVENTEXHIBITIONTALKWORK SHOP

de sign de > school : Relax<br />Yoga Merci

de sign de > school : Relax
Yoga Merci

WORK SHOP

こども建築ワークショップ

こども建築ワークショップ

終了致しました。

WORK SHOP

de sign de > アクティブ・シンキング・プログラム <br /> デザインの仕事 ワークショップ編

de sign de > アクティブ・シンキング・プログラム
デザインの仕事 ワークショップ編

終了致しました。
第一線で活躍するデザイナーが講師をつとめる平面、モノ、空間のデザインアイディアを形にするための実践的講座。約1ヶ月の集中プログラムの中でデザイナーの思想と方法を身につけます。

WORK SHOP

de sign de > する<br />写真講座:撮りたい写真を撮るために

de sign de > する
写真講座:撮りたい写真を撮るために

開催延期となりました。新しい日程は後日お知らせいたします。
「いいね!」と思ってもらえる写真の方法を見つけましょう。

WORK SHOP

fence works『はたらき』series 最終回 井上ウィマラさんの場合

fence works『はたらき』series 最終回 井上ウィマラさんの場合

この講座は修了しました。
「心を込めると世界はどう違ってみえるのか?」という問いを深めるワークショップ。

WORK SHOP

ジョアン・ペドロ・ロドリゲス レトロスペクティヴ関連企画<br />ドラァグクィーン・メイク講座

ジョアン・ペドロ・ロドリゲス レトロスペクティヴ関連企画
ドラァグクィーン・メイク講座

本講座は修了しました。
日本を代表するドラァグクイーンのシモーヌ深雪さんを講師にお迎えしてのメイク体験。

WORK SHOP

de sign de > かく <br />ライター講座 : 目的のあるテキストを作る

de sign de > かく
ライター講座 : 目的のあるテキストを作る

申し込み受付は終了いたしました。
ちょっと差のつく、魅力的で相手に伝わる文章制作を目指します。

WORK SHOP

de sign de > みつける<br />子供デザイン講座:色とカタチ

de sign de > みつける
子供デザイン講座:色とカタチ

終了致しました。
色、カタチ、素材などを組み合わせる中で、配色や構成などを経験。

WORK SHOP

fence works『はたらき』series 山下和夫さんの場合

fence works『はたらき』series 山下和夫さんの場合

申し込み受付中。

WORK SHOP

de sing de > うごく<br />Love communication design特別編:Cat Bodyをつくる

de sing de > うごく
Love communication design特別編:Cat Bodyをつくる

本講座は終了しました。
愛を深めるカラダづくりのためのエクササイズを中心とした、
美とエロスを磨きあげるボディデザインワークショップ。

WORK SHOP

ビッグ・アイ アートプロジェクト 入選作品展 「共振×響心」2012 ~ありのままの生は美しい~

ビッグ・アイ アートプロジェクト 入選作品展 「共振×響心」2012 ~ありのままの生は美しい~

会期終了しました。

ビッグ・アイ アートプロジェクトに国内外より応募のあった520作品の中から、アート界で活躍する審査員により厳選された50作品を紹介します。

EXHIBITIONWORK SHOP

de sign de > する<br />プレゼントのための花活け講座

de sign de > する
プレゼントのための花活け講座

申し込み受付中。
季節のお花を使って、アレンジメントや花束を作って頂きます。特に男性がかっこいいと思うようなお花を、色々とご用意します。また、手作りのプレゼントとしても喜ばれるようにラッピングもおこないます。花をきっかけに色々な人達の交流の場所にもなればいいなと思います。

WORK SHOP

fence works『はたらき』series 伊勢達郎さんの場合

fence works『はたらき』series 伊勢達郎さんの場合

このイベントは終了いたしました。

WORK SHOP

fence works『はたらき』series 高落伸さんの場合

fence works『はたらき』series 高落伸さんの場合

このイベントは終了しました。

「カウンセリング」「在り方」「場」「ファシリテーション」「はたらき」
「人間観」などについ て、感じ、そして考えることのできる、そんな時間。

WORK SHOP

プレゼントのための花活け講座ー特別編ークリスマスリース作成

プレゼントのための花活け講座ー特別編ークリスマスリース作成

このイベントは終了しました。

「プレゼントのための花活け講座」特別編として、クリスマスリースを作ります。

WORK SHOP

de sign de > する<br />筆墨硯紙と暮し:自由な文字を手にするヒント

de sign de > する
筆墨硯紙と暮し:自由な文字を手にするヒント

申し込み受付中
きれいな文字とは?個性的な文字とは?紙に筆を走らせ自由な文字の形をつくることで、自分らしい表現を目指します。各回に制作する作品はお持ち帰り頂き、暮しの中で生きていきます。

WORK SHOP

de sign de > する<br />写真講座:撮りたい写真を撮るために

de sign de > する
写真講座:撮りたい写真を撮るために

開講中。受付は終了いたしました。
かっこいい写真を撮るには?なんとなくではない撮りたい写真を撮るにはどうすればよいでしょうか?プロ女性写真家によるアドバイスと課題に取り組むことで、自分らしく、他の人に「いいね!」と思ってもらえる写真の方法を見つけましょう。

WORK SHOP

de sign de > かく <br />アートテキストW.S.:アートを言語化する

de sign de > かく
アートテキストW.S.:アートを言語化する

開講中。受付は終了いたしました。
芸術について学ぶ学生など、芸術の経験をアウトプットしたい方を対象に、アートについて言語化する方法を実践的に学びます。課題提出と合評を繰り返すことで、必要なポイントと自分らしさの両立を目指します。また、web mediaへの掲載などを通じて社会との接点を作ります。

WORK SHOP

LIVING & DESIGN 2012 CITY EVENT de sign de > Renovation

LIVING & DESIGN 2012 CITY EVENT de sign de > Renovation

このイベントは終了しました。

EXHIBITIONTALKWORK SHOP

de sign de > うごく<br />Love communication design:愛されるカラダ・実技編

de sign de > うごく
Love communication design:愛されるカラダ・実技編

本講座は終了しました。
人と人の、根源的なコミュニケーションであるセックスを含む「触れ愛」についての疑問や不安を、心から満たされる癒しに変え、健康と心の活力の元にしませんか。

WORK SHOP

de sign de > みつける<br />子供デザイン講座:色とカタチ

de sign de > みつける
子供デザイン講座:色とカタチ

このイベントは終了いたしました
子供(幼児から小学生)と美術教育に感心のある方を対象にした、デザイン講座。設定された正解を目指すのではなく、色、カタチ、素材などを組み合わせる中で、配色や構成などを経験します。

WORK SHOP